ウェルカムフラワー




先日、宅建協会にて多田葉津恵先生による
フラワーアレジメント教室に参加してきました。


先生の多田葉津恵さんは、
旅館「日本の宿古窯」の初代フラワー課長を務めた方で、
なんとパリコレ(装飾)の参加経験もあるそうです!


NHK文化センター等の講師も務めており、
現在、西田でもフラワースクールを開き、様々な方に教えているそうです。


今回は参加者がほぼ全員初心者。
初心者でも簡単にできる、造花を使ってアレジメントをしました。


作業中の写真も撮影するつもりが、楽しすぎて集中してしまい、
一枚も撮らずに終わってしまいました・・・


とっても不器用な私ですが、とってもきれいな仕上がり!
自画自賛です!

ウェルカムフラワーということで、
お店に戻り、さっそくお客様窓口に飾りました。




もう一つフリースペースにも飾ってあるので、ぜひ探してみてくださいね!



リージョナルハウスは、
今回参加したようなフラワーアレジメント教室キャンドル作り教室など、
ワークショップを開催したい!
という方にもこのスペースを提供しております。


使用料は無料!
(※ただし、チョコレートラボやまがたさんでお一人様1ドリンク注文していただきます)

趣味や特技を活かして、自分だけのワークショップをやりたい!
という方は、ぜひご連絡お待ちしております!


ご利用の際は、事前に予約を頂いております。
電話予約、もしくはピタットハウス山形店へご来店ください。

場所の見学だけでもOKです!






詳しくはピタットハウス山形店までお問い合わせください!


山形店
TEL:023-674-8205
FAX:023-674-8206
 営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日